ママのバ講師向け \ママのバ講師 成功への道Vo1 /

ママのバで集客されている講師の方にインタビュー♪
ぜひ参考にしていただければ幸いです。

\ママのバ講師 成功への道Vo1 /


今回の講師は上尾で活動されている池堂さん。
かわいい男の子のママでもあり、ハンドメイド作家として活動、そして幼児英語教室の運営もされてます。
ママのバでは満席なことが多く、どのように活動されているのかきいてみました。

 

Q.現在のお客様の割合は・・・
A.ご新規の方とリピーターの方が半々くらいです。

 

Q.集客はどのようにしていますか?
A.インスタグラムを利用していますが、正直な所、まだまだ集客に繋がっているとは言えません。これからさらにインスタと公式LINEを使った集客に挑戦する予定です。

 

Q.クーポンはどうですか?
A.大変役立っています。お得なクーポン価格はとても魅力的で、多くのご新規様にご利用頂いています。
その方々を次回に繋げられる様、講座中や講座後の一人ひとりへのお声掛けなど意識をしています。

また、レッスン後その日の内に受講のお礼メッセージをお子様の素晴らしかった点と共にお送りしています。

メッセージの最後に翌月のレッスンのご案内をURL付ける事で、ご案内後直ぐに次回のお申込みを頂ける事も多いです。

講座に空きがある場合には、積極的にお誘いメールをお送りしています。対象は以前に参加されて反応の良かった方、ご体調などが原因で受講をキャンセルされた方です。お誘いすると高確率でお申込み頂けています。

ママのバ講座がきっかけで、教室のレギュラークラスにご入会下さった方もいらっしゃいます。マミングの皆様、住宅展示場の皆様には大変感謝しています。これからも、より多くの方に喜んで頂ける講座となる様、努力したいと思います。

 

【教室名】
上尾市幼児英語教室・リトミック・フォニックス Hello!Hello!(ハローハロー)
https://yuyuhellohello.localinfo.jp/
4月スタート1〜2歳クラス、2〜3歳クラスの生徒様を募集中です♪

 

編集後記

1回参加されたから終わり、ではなく、反応がよかった方やキャンセルされた方に積極的に声をかけているとのこと。
確かに気に入った講座がいつか知らない方やまたタイミングを逃した方へのいいアプローチになりますね。
ぜひ講師に皆様も参考にされてくださいね。

NEXTをおたのしみに!!