第7回“100円ショップで出来るアートのやり方”|12回で学ぶセルフネイル本格レッスン


1年間(全12回)で安全にセルフネイルを楽しんでもらえるセルフネイルマスターコラム!
今回は第7回“100円ショップで出来るアートのやり方”についてお伝えします。

 

100円ショップで出来るアートのやり方

今回は100円ショップの絵具を使った水彩アートのやり方をご紹介します!


水彩アートはとても簡単かつプロのようなアートが作りやすくなっています。
ぜひお店に行ったの?と言われるアートを楽しんでください!

≪使用するもの≫
・クリアジェル
・絵の具(白)
・ラメ
・筆
・キッチンペーパーまたはパレット
・水

ベースジェル・カラージェルを塗布した上にアートを施します。
※ジェルの塗り方はコラム第4回を見てください。

https://saitama-mama.com/repo/23030

 

1.表面に残った未硬化ジェルをエタノールで拭き取ります。

2.アルミホイルやパレットに白の絵具と、水を混ぜていきます。
筆で少しずつ水を足し、乳白色になるくらいまで水と絵の具を混ぜていきます。

3.花びらの形になるように絵の具を置きます。
筆に残っている水分を軽く拭き取り、絵の具の真ん中に軽く筆先を当てて水分を吸い取っていきます。

※花びらが完全に乾く前に、重ねてしまうと綺麗な重なりができないので注意してください。
心配な場合は軽く指で触り、乾いているか確認しましょう。

4. 5~6枚の花びらを重ねます。
大きさや形は揃っていなくても大丈夫ですが、花の中心はずれないように気をつけてください。

中心に濃く白を入れ、茎を描きトップコートを塗って完成です!

絵の具のカラーや、ベースカラーを変えたり、中心にストーンを乗せたりして楽しんでください。

 

✭☆全12回の内容☆★
1. セルフネイルのリスク
2. ジェルネイルの工程
3. 長持ちさせるための甘皮ケア
4. ジェルの塗り方
5. ジェルネイルオフのやり方
6. 100円ショップで出来るストーンアートのやり方
7. 100円ショップで出来るアートのやり方 ←今回はここ☆
8. グラデーションのやり方
9. ラインの引き方
10. 時短アート
11. ワンランク上の仕上がりポイント①
12. ワンランク上の仕上がりポイント②

 

 

投稿者プロフィール


宅宮 千紗
全12回.1年でセルフネイルを安全に楽しんでもらうためのコラムを書かせて頂きます!
セルフネイルには危険がいっぱいです。
最初は必ずプロの話を聞いて欲しいです。そして安心してセルフネイルを楽しんでもらえたら嬉しいです♩
■HP
https://homenailsalon.jp