【上尾】一凛珈琲|上尾で人気の定番カフェ

さいたま市から国道17号線を北上し、上尾市・愛宕(あたご)の交差点を右折。すこし車を走らせると左手にあるのは上尾で人気のカフェ「一凛珈琲」。

お洒落で落ち着いた雰囲気のある外観

敷地の奥には広めの駐車場があり、隣には「パティスリーICHIRIN」というケーキ屋さんがあります。

入口の右手に見えるのはテラス席。
テラス席ではペット同伴OKという嬉しいサービス!天気のいい日はとても気持ちよく過ごせそう。

店内は落ち着いた雰囲気。
老若男女のお客さまで席が埋まっており、人気のカフェといったかんじです。

人気のランチメニューはこちら

迷いつつも人気の「エスニックチキンピタサンド」と「大人のミートパスタ」を注文。
セットドリンクはアメリカンコーヒーを♪

可愛らしいバスケットに入った「エスニックチキンピタサンド」。フライドポテトとミニサラダつき♪

シャキシャキのレタスと、カリカリに揚げられたチキン。もちもち生地のピタサンドが相性バッチリ☆

生パスタ使用でもちもち、食べごたえあり!ソースともよく絡んでてとても美味しい♪ひき肉もごろごろ入っています。

セット注文にすると、食後にデザートが付いてきます。
ひんやり冷えたコーヒーゼリーはお口直しにも◎。

こだわりは自家焙煎の珈琲

お洒落な和のカップに注がれてきます。

店内には焙煎機が置かれていて、そこで豆を焙煎。ハンドドリップで淹れた珈琲が味わえます。

珈琲が苦手なかたでも紅茶やジュースもあるので安心ですよ。
ドリンク2杯目は半額で注文できます。

お向かいのパティスリーイチリンで作っているケーキも楽しめます。

モンドセレクション受賞の「一凛バウム」はとても人気で、上尾市の一部のコンビニでも販売されているほど。
地域のかたに愛されている一品です^^

店内は椅子席のほか、ゆったりできるソファー席もあり。
自由に手に取って読める雑誌が何冊も置いてあるので、ひとりで来てもついつい時間を忘れてのんびりしちゃいそう。

無料でWi-Fiも使用できるのでパソコン使用するかたには作業もできてGoodです!

詳細

一凛珈琲 上尾店

埼玉県上尾市東町2-10-26
0487751173

<<営業時間>>

営業時間
月・火・水・木・日
08:00〜19:00
モーニング  8:00~11:00
ランチ   11:00~15:00
ラストオーダー(フード、スイーツ18:00、ドリンク18:30)

金・土
08:00〜22:00
モーニング  8:00~11:00
ランチ   11:00~15:00
ラストオーダー(フード、スイーツ21:00、ドリンク21:30)

ホームページ http://www.ichirin-coffee.com/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA