埼玉ママ情報サイトリニューアルしました!

編集長いっちーです。
何度目の改修になりますか・・・おそらく3回目?ということでこの度「埼玉ママ情報」のサイトリニューアルを行いました。

ママたちへ子育てを楽しんでもらうには
必要な情報を届けていくためには
地域での暮らしをより快適にするためには

そんな思いで迎えたリニューアル3回目。おかげ様でたくさんの方のご協力をいただきとっても素敵なサイトに変身することができました。

もう中学生になった長男ですが、出産後行政がくれる情報や育児本の情報のほかに、地域で暮らすママのための情報を得ることが本当に難しかったのを覚えています。その当時はまだスマホもなく、インターネットで情報を配信している人も今ほど多くもありませんでしたので余計かもしれません。

地域での繋がりや交流を通して、今まで閉鎖的だった子育てが一気に明るく楽しいものに変わったことを今でも覚えています。

今は情報があふれるほどあり、それを取捨選択することが逆に大変な世の中かもしれません。しかしながら情報はうまく使えばより快適に、より毎日を楽しくしてくれるものだとも感じています。

埼玉ママ情報を通して、一人でも多くのママが子育てを楽しみ、自分らしくイキイキと輝く女性を増やすことができればうれしく思います。またそんな媒体になりたいとも思っております。

今後も「埼玉ママ情報」をよろしくおねがいいたします。